SSブログ

P&Gブランドを買うならこちら!

インフルエンザ [健康]

今年もじわじわとインフルエンザの季節が近づいて参りました。


予防接種を受ける方も多いかと思います。


それに、インフルエンザの対策に一番大切なのはうがい。

ただしこのうがい、間違ったやり方でやると効果ないんです。



正しいうがいのやり方というのは、最初にぐちゅぐちゅと口をゆすぐこと。

こうすることで、口の中にいる菌を外に出すことから始めます。


いきなりガラガラっとやってしまうと、菌が喉までいってしまい、インフルエンザ菌が喉に到達するので危険なんだとかΣ(゚д゚lll)


まず、口の中でぐちゅぐちゅ~ぺっ!っとしてから、うがいする。


これだけで、インフルエンザ予防の効果大なんです(*≧∀≦*)


アルツハイマー病 [健康]

世界初、アルツハイマー病発症の兆候が血液検査だけでわかる技術が開発されました!


ノーベル科学賞の田中耕一さんの質量分析法が応用されて、アルツハイマー病が発症前に発見できて、しかも費用も何千円でできる装置が将来実用化されるようです。

実用には5年以上かかるそうですが・・・。


65歳以上の4人に一人が認知症予備軍といわれる日本にとって、お年寄りになってもいつまでも元気でいるるようになる時代が来るのはのは嬉しいですね!

ベジタブル茶 [健康]

野菜のうまみを凝縮したお茶です。♪

100%国内産野菜を使用しているので安心。

ティーバックにお湯を注げば美味しいお茶が楽しめます。

お茶のみ友達にちょっと変わったお茶をだしたら喜んでくれそうですね♪








ティーバックから取り出して、サラダのトッピングにしたりスープの出しにも利用できます[ダイヤ]?[ダイヤ]・*:..。[ダイヤ]?[ダイヤ]*゚¨゚゚・*:..。[ダイヤ]

マヌカハニー [健康]

駆け込みドクター!で紹介された、リンドバーグの渡瀬マキさんが愛用しているはちみつなんです。



キャラメルに似たコクとまろやかな味わいで美味しいみたいです♪

ニュージーランドではマヌカは復活の木と言われていて、病気によい葉木として愛用されているそうです。


マグピン [健康]

足の冷えで眠れない方には是非みて欲しい商品です。
        ↓↓↓↓


マグピンは発売から38年も売れ続けている実力派商品で、快適な睡眠が実現出来ますよヽ(・∀・)ノ

ドライマウス [健康]

ドライマウスの方が増えているようですね。

そういう私もドライマウスの疑いありです(泣)


ドライマウスとは、唾液の量が少なくなることなんです。

口臭の原因になったり、インフルエンザにかかりやすくなったりします。


報道ステーションによると、次の項目に1つでも当てはまる人はドライマウスの可能性が高いので注意が必要です。

・よく口や喉が渇く

・口内炎ができやすい

・夜中に喉が乾いて目が覚める

・乾いたものが食べにくい


あまり意識しないドライマウスですが、大きな病気を防ぐためにも対策はしっかりしたいですよね。

気になる方は、「い~」と「う~」の発声を繰り返して口の周りの筋肉を鍛えると唾液の量が増えてくるようですよ♪



やずや 雪侍にんにく卵黄 [健康]



元気になりたい時にはやっぱりにんにく!!

雪侍にんにく卵黄なら匂いも気にせず、毎日が元気になりますよ♪

ケアナケア [健康]



毎日きちんと頭を洗ったつもりでも、意外と頭皮には汚れが溜まっているそうです(°д°)

頭皮のケアをしっかりしたい人におすすめの商品です。

バックブリッジ [健康]



1日2回たった2分寝るだけで猫背矯正!

健康や美容のためにも猫背は早く治すことをおすすめします(^-^)/

EDiSON [健康]

DHCのEDiSON(エディソン)がトライアルキットが限定5000個♪



力がみなぎってきますよ~(*・`ω′・)9m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。