SSブログ

P&Gブランドを買うならこちら!

インフルエンザ [健康]

今年もじわじわとインフルエンザの季節が近づいて参りました。


予防接種を受ける方も多いかと思います。


それに、インフルエンザの対策に一番大切なのはうがい。

ただしこのうがい、間違ったやり方でやると効果ないんです。



正しいうがいのやり方というのは、最初にぐちゅぐちゅと口をゆすぐこと。

こうすることで、口の中にいる菌を外に出すことから始めます。


いきなりガラガラっとやってしまうと、菌が喉までいってしまい、インフルエンザ菌が喉に到達するので危険なんだとかΣ(゚д゚lll)


まず、口の中でぐちゅぐちゅ~ぺっ!っとしてから、うがいする。


これだけで、インフルエンザ予防の効果大なんです(*≧∀≦*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。