SSブログ

P&Gブランドを買うならこちら!

インフルエンザ [健康]

今年もじわじわとインフルエンザの季節が近づいて参りました。


予防接種を受ける方も多いかと思います。


それに、インフルエンザの対策に一番大切なのはうがい。

ただしこのうがい、間違ったやり方でやると効果ないんです。



正しいうがいのやり方というのは、最初にぐちゅぐちゅと口をゆすぐこと。

こうすることで、口の中にいる菌を外に出すことから始めます。


いきなりガラガラっとやってしまうと、菌が喉までいってしまい、インフルエンザ菌が喉に到達するので危険なんだとかΣ(゚д゚lll)


まず、口の中でぐちゅぐちゅ~ぺっ!っとしてから、うがいする。


これだけで、インフルエンザ予防の効果大なんです(*≧∀≦*)


フォーマムズ ママルークラッシク [おもちゃ・子供用品]

孫の世話に疲れちゃって・・・((^_^;)

歳を取ると抱っこをするのも疲れるし、それに赤ちゃんはなかなか泣き止んでくれないですよね。


それでも、息子夫婦はじじばばに子供を預けてどっか行っちゃうし・・・。


孫を置いても泣かないベビーチェアーがあると助かりますよね。



このベビーチェアは、元ママたちのアイデアで生まれたすぐれもので、ママの腕の中にいるような心地よさが売りなんです。



鉛筆セット [おもちゃ・子供用品]

小学一年生を迎えるお孫さんに、名前入り鉛筆のプレゼントはいかがでしょう(*≧∀≦*)

ippoのかきかたえんぴつは、正しい使い方を覚えるのに便利な鉛筆です。



子供の成長って本当に早いですよね・・・。

鳥インフルエンザ [時事ネタ]

東京で鳥インフルエンザが確認されました。

日本では、鳥から人に感染した例はありませんが、むやみに、鳥に餌をあげたり、接触するようなことは避けたほうが良いようです。

鳥インフルエンザはカラス、鳩、スズメ、などほとんどの鳥に感染する可能性があるようです。


特に、糞尿には絶対に触れないようにしましょう。

さらに、死んでいる鳥にも近づかないことが大切です。


もし、糞とかに触れた場合は、石鹸で洗うと良いようです。

ひるおびによると、鳥インフルエンザウイルスは、石鹸で洗うことでほとんど死滅するようです。

手洗いうがいなど、当たり前のことをきちんとすることで、恐れることはないとのことでした。

解散総選挙 [時事ネタ]

安部総理が、消費税10%への増税を平成17年4月に延期し、21日に衆議院を解散、総選挙に打ってでました。

予想通りの展開になってきましたね。


消費税増税が延期になることは嬉しいですが、本当に日本の財政再建は大丈夫なのか。
アベノミクスは本当にうまくいっているのか。
沖縄の基地問題では、政権にNOを突きつけられたが、今後どのように対応していくのか。

12月の選挙は、投票率が低いらしく、支持基盤の強い自民党が有利なんだとか。

今回の選挙も投票率が低くなりそうですが、有権者として、しっかりと選挙に参加したいと思います。

高倉健 [時事ネタ]

俳優の高倉健さんが悪性リンパ腫で今月10日に亡くなっていることがわかりました。

58年間も役者をなさっていたのですね。

2012年の映画「あなたへ」の時は、すごく元気だったので、次回作に期待していたのですが・・・。

2013年には文化勲章も受賞しており、「一生懸命にやっていたことが評価された」とのコメントが記憶に新しいですね。

素晴らしい役者さんが亡くなったことはとても残念です。

安らかに眠って頂きたいですね。






いちどにありがとう28 [便利グッズ]

物干しや取り込みが片手で出来る、いちどにありがとうシリーズです。

片手で洗濯物が干せるので、ほんとに助かります。

  その仕組みはこちら↓


重たいものも干せるのがうれしいです。

Podreader [便利グッズ]

Podreaderは、ツルがケースになる老眼鏡です。



これさえあらば、メガネケースを持ち歩かなくていいので便利ですね♪

おしゃれで便利で一石二鳥です。

沖縄知事選挙 [時事ネタ]

沖縄知事選挙の投開票が今日行われ、予想通り、新人の翁長雄志さんが当選確実となりました。

翁長さんは、普天間基地の辺野古基地への移設反対を表明していて、沖縄県民の民意の現れだと思います。


ただし、辺野古への移設は日米両政府で決定しており、名護市長が反対を表明している今もじわじわと建設の準備が進んでいます。

これで、辺野古への基地建設がなくなればいいのですが、そうもいかない現実がこれから待ち受けていることでしょう。


沖縄に本当の平和が来る日が待ち遠しいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。